リーグ開幕戦

2014.05.25

5月25日にリーグ戦の初戦が行われました。対戦相手は前回1部リーグで優勝をしているフットボウズでした。試合の詳細は以下の通りです。

GK:平松・佐藤 FP:森瀬、小堤、木寺、岡村、丸山、吉田、小宮、千葉

前半立ち上がりは、緊張からかうまくボールを保持することが出来ませんでしたが、3年生の小堤の体を張ったプレイで少しずつ本校に流れが傾きかけていました。その矢先に、キックインから小堤が鋭いシュートをネットに突き刺し先制ゴールをあげました。そのまま波に乗りたかったのですが、やはり前回の王者。全く焦ることなくじわじわと本校のゴールを脅かします。しかし、守護神平松を中心に粘りのディフェンスで本校も対応。時折私たちもカウンターから攻めはするものの、得点を奪えずに前半終了5分前になりました。1対0でこのまま前半を終了すれば少し気持ち的にも楽だと思っていました。しかし、相手チームのパス回しから1点を返され、その直後にも1点を失い1対2で前半を終了しました。後半は、体力も落ちていき、集中力も失われ焦りからボールを失い、立て続けに3失点。結果は1対5。力の差を最後に見せられました。結果から見れば完敗。しかし、今後の全日本ユースに繋がる試合になったと思います。

次は6月8日に東川口で成立高等学校と戦います。まず、1勝(勝ち点3)を取りにいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

sample