リーグ第2節/ホンダカップ

2014.06.22

6月22日にリーグ戦の第二戦が行われました。対戦相手は郁文館高等学校でした。試合の詳細は以下の通りです。

GK:平松・佐藤 FP:森瀬、小堤、木寺、岡村、丸山、小宮、千葉

結果は8対2(小堤2点、森瀬2点、岡村3点、OG1点)。前半立ち上がりにOGで1点を先取し、波に乗ってそのまま追加点を狙いに行きました。自分たちのペースで出来ているのですが、なかなかゴールまでのリズムが作れない時間が続きました。10分を経過したぐらいに2年生の岡村が前に飛び出し、1年生の丸山が絶妙なパスを入れ、岡村が素晴らしいトラップから1点を奪いました。その後不用意なパスミスから1点を返されましたが、2点を追加し4対1で後半を迎えました。後半も立ち上がりから積極的に攻め、4点を追加し8対2で勝つことが出来ました。

今週の日曜日にいよいよ全日本ユースのトーナメントが行われます。1戦1戦しっかりと戦い必ず優勝します。小金井市総合体育館で12時キックオフです。対戦相手は東京成徳大学高校サッカー部です。応援よろしくお願いいたします。

同日行われたHONDA CUPにも参加しました。試合の詳細は以下の通りです。

GK:成田、板橋 FP:佐野、永峰、赤神、吉田、三ツ井、柳井、佐久間、稲葉、佐藤

1試合目は鶴嶺高等学校と対戦。序盤会場の雰囲気に押され、ミスが多くなってしまったのですが、その中で三ツ井のキックインからのシュートで先制。勢いづいたものの、相手のプレッシャーが激しくなり、ミスから1失点。その後一進一退の攻防が続きましたが、ワンチャンスをものにされ1対2で敗戦。

2試合目、湘南工科大学付属高等学校と対戦。後がなくなったこともあり、積極的に前に出て行きましたが相手の固い守備に阻まれ、逆にカウンターから失点。0対2で予選リーグを突破することができませんでした。

Bチームで参加した初めての大会、普段から練習で取り組んできたことが試合で発揮できなかったことが残念です。この経験を次に生かせるよう、日々の練習に取り組んで生きたいと思います。