リーグ戦後期第三節

2014.11.24

 11月24日(月)に後期リーグ戦第三戦が行われました。対戦相手は府中アスレティック。試合の詳細は以下の通りです。

GK:平松・成田 FP:小堤、森瀬、木寺、岡村、赤神、丸山、吉田、三ツ井、千葉、小宮

前半は、前からプレスをかけ、自由に仕掛けることで自分たちのペースを掴むことができました。しかし、またイージーなパスミスから失点をし、前半は0-1。後半も自分たちのペースで試合を運びましたが、コーナーから失点。1点を取りに攻勢を仕掛けるものの、4分後にもカウンターから失点。ラスト2分でカウンターから森瀬が1点を返しましたが、反撃もここまで。結果1対3で敗戦。

負けはしたものの、手ごたえを感じた試合になりました。その理由のひとつは、保護者の方に編集していただいた前回の試合映像を全員で見て、意見を言い合ったからだと思います。また、別の日にはコーチの映像を使いながらミーティングを開き、反省点を修正した上で今回の試合に臨むことができました。生徒の日々の成長は多くの人の助けがあってこそだと思います。感謝の気持ちを忘れず、全員が練習に取り組んでいかなければいけません。

次節は11月30日(日)、郁文館高等学校との対戦となります。後期は未だ勝利がないので、「まず1勝」を目指し今週も練習に取り組んでいきます。応援よろしくお願いいたします。

sample