リーグ戦第3節

2015.05.31

5月31日,東京都ユース(U-18)フットサルリーグ第三節が行われ,錦城高等学校と対戦し,5対1で勝利することができました。

GK:成田,佐藤  FP:木寺,岡村,赤神,吉田,丸山,三ツ井,市本,千葉,柳井,桜井,奥山

終始押し気味に試合を進めるも,相手チームの体を張ったディフェンスに阻まれなかなか得点することができません。そんな中,左サイドをえぐった2年丸山が強引にシュートを放ち,GKが弾いたところを3年キャプテン木寺がつめて先制。普段意識しているファー詰めやシュートへの意欲が表れた1点でした。その後も主導権を握りますが,後ろでのミスからボールを奪われ失点し同点で前半を終えます。

後半は相手も疲れていたのかミスが目立つようになり,しっかりセカンドボールを拾って攻撃につなげることができました。キックインからのシンプルなシュートで2年三ツ井が決め,2年の千葉・市本も追加点を挙げ,3年木寺も今日2点目を決めて相手を突き放します。相手のカウンター攻撃も3年GK成田が体を張って防ぎ,1年の奥山・桜井も初めてリーグ戦デビューを飾りました。

先週長本コーチにお越しいただきフィジカルトレーニングを通じて自分を追い込んだ結果が出たと思います。技術ももちろん大切ですが、まずは自分と向き合って全力を常に出すことができるかどうかです。この一週間,ひたすら走りこみましたが,そういった厳しい状態に自分を追い込むことによってメンタルが強化できたと思います。これからも強豪チームと当たりますが,まずは自分に克つことを大切に戦っていきます。