天皇杯・全日本選手権大会

2015.12.21

12月21日(月)~23日(水・祝)に代々木第2体育館で行われる。天皇杯・全日本選手権大会に自由ヶ丘学園のOBと先生が出場します。
21日はグレコローマン66kg級に自由ヶ丘学園教員の齋藤 潤先生が出場します。齋藤先生は6月に行われた全日本社会人選手権大会で見事優勝を果たし、天皇杯の出場権を手にしました。天皇杯でも優勝目指して頑張って貰いたいと思います!!

23日にはグレコローマンスタイル59kg級にOBの田野倉 翔太先輩(クリナップ株式会社)が出場します。田野倉先輩は6月に行われた明治杯全日本選抜大会で優勝し、世界選手権大会に出場しましたが、残念ながらオリンピックの出場枠を獲得することが出来ませんでした。その悔しさを糧にこの天皇杯で優勝し、オリンピック予選を勝ち抜き、来年のリオデジャネイロオリンピックに出場して貰いたいと思います!!

同じく23日のフリースタイル57kg級にOBの長谷川 敏裕先輩(日本体育大学1年)が出場します。長谷川先輩は、まだ大学1年生ながら4月のJOCジュニアオリンピック大会で優勝、10月の国民体育大会(成年の部)で準優勝、11月の全日本大学選手権大会で準優勝と上級生や社会人の出場する大会でもコンスタントに結果を出しています。この天皇杯でも何かやってくれそうな予感がします!!

みなさんの応援が選手の力になります。ぜひ会場に足を運んで頂き、応援よろしくお願い致します!!