フットサル部 リーグ戦試合結果

2016.07.22

7月16日(土)、18日(月)とリーグ戦が行われました。
 16日は対東京成徳大学附属高校、HONDAカップでは完敗した相手に今回は必勝を期して挑みます。前半は積極的にシュートを放ち押し込みます。17分、3年市本が右サイドで1対1を制してファーサイドにシュートを突き刺し先制。しかしその1分後、相手のシュートがブロックに当たり、コースが変わって不運な失点。このまま前半を折り返します。そして26分、相手のパスミスを見逃さずカットした3年キャプテン吉田がそのまま右サイドを突破、右足を振り抜き決勝点を挙げ、2-1で勝利しました。
 18日は対SEIRITZ A。6分、ルーズボールの処理を誤ったところにカウンターを受け先制点を許します。しかし試合は本校ペース。あわてずにしっかりボールをコントロールし、反撃のチャンスをうかがいます。11分、左サイドで3年丸山が2人をかわしてPAに侵入、カバーに入ったディフェンスをシュートフェイントで更にかわしてラストパス、2年奥山がしっかり決めて同点。16分、左サイドを突破した2年角田からのパスを2年町田が合わせて逆転。19分、速いテンポでのボール回しから空いた右サイドで2年奥山が放ったシュートが決まり追加点。37分、フリーキックから3年吉田が直接叩き込み4-1で勝利しました。この試合では1年生の吉野もリーグ戦デビューを飾りました。
 これでリーグ戦は3勝1分、負けなしで暫定首位となりました。来週は24(日)9時~フットサルステージ多摩にてゾット戦、
26(火)16時~ミズノフットサルプラザ味の素スタジアムにて駿台学園戦、そして30(土)11時~郁文館高校にてfootboze戦となります。3年生引退までの残り試合もあと少し、全て勝って有終の美を飾ります。

sample
sample