【レスリング部】祝・国民体育大会優勝

2016.10.13

平成28年10月6日~10日まで岩手県宮古市で行われた国民体育大会で本校レスリング部1年生の森川 海舟君(フリースタイル50kg級)と3年生の三浦 庶宏君(グレコローマンスタイル96kg級)の2名が優勝を果たしました。
森川君は8月の全国高校総体では準優勝に終わり、その悔しさを糧に今回の国体優勝を目標に厳しい練習を積んで来ました。その努力の成果が実り、1年生ながら全国チャンピオンに輝きました。
本校からは山崎 達哉先輩(H23年度卒)長谷川 敏裕(H26年度卒)に次ぐ、3人目の1年生全国チャンピオンの誕生となりました。2連覇、3連覇に向け更に努力をして行きたいと思います。
三浦君は1、2年生次においては、全国大会でなかなか結果を残すことが出来ずにいましたが、地道に努力を続け着実に実力をつけ、3年生のインターハイで3位入賞を果たし、全国グレコローマンスタイル選手権で初めて全国優勝のタイトルを手にしました。その優勝を自信に今回の国体に臨み、1回戦から決勝戦まで安定した試合運びで高校生活最後の国体を優勝で終えることが出来ました。会場に来て頂いた理事長先生を始め、御父母の皆様の温かい応援、本当にありがとうございました。

sample
sample
sample
sample
sample