私学大会

第30回高校親善バスケットボール大会(第七支部私学大会)3位入賞

2017.09.19

平成29年9月17日(日)・18日(月)第30回高校親善バスケットボール大会(第七支部私学大会)2回戦以降が東京高校と日本体育大学荏原高校にて行われました。


17日に東京高校で行われた2回戦は攻玉社高校と対戦し、全員出場で勝利しました。続く準決勝戦は昨年度優勝校の日本体育大学荏原高校と対戦しました。序盤はディフェンスを粘り強く行い、必死にくらいついていきましたが、後半こちらの足が止まり、敗戦してしまいました。気持ちを切りかえて、翌日の18日には、日本体育大学荏原高校にて3位決定戦で大森学園高校と対戦しました。第3クウォーターまで一進一退の展開となりますが、最後は気持ちで勝り、30回の記念大会において3位となりました。

また、ベスト4に進出したチームから選ばれる優秀選手にキャプテンの小池竜嘉君が選ばれました。1ヵ月後に行われる新人戦支部大会に向けて弾みになった一方で、多くの課題も明確になった大会でした。残り期間で修正したいと思います。保護者を始め、たくさんの方々から応援をいただき、ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

sample
sample
sample