トークセッションポスター完成

鳳凰祭Secret Event(9/28)の詳細発表!

2019.09.27

鳳凰祭1日目(9月28日 13:00~)にSecret Eventを企画しています。
本日、”Secret”の内容が明らかになりました!

【20代が語る「勉強って面白い?」バリキャリのトークセッション】

「学生の本分は勉強」とはよく言われますが、
予習や復習・テストなどに追われ、勉強することを義務のように感じてしまうことも多いのではないでしょうか。
そもそも今、学ぶことの意味とは何なのでしょうか。
そして「勉強の面白さ」とは何でしょうか。

今回、新卒でGoogleに入社し、若くして企業した経歴を持つ山本 寛大様
リクルートライフスタイルに所属しつつ、モデルとしても活躍する太田 菜那様
このお二人をお迎えし、社会で活躍する20代の今だからこそ語れる 「勉強の面白さとは?」についてトークしていただきます。

生徒参加型のイベントで、在校生にだけでなく中学生や卒業生の方もご参加いただけます。
ぜひ皆様お越し下さい!


sample
sample
略歴

山本 寛大(Yamamoto Hirotaka)
1991年生まれ(28歳)
2014年 早稲田大学 人間科学部卒業
新卒で合同会社Googleへ入社
浅草出身、親の転勤で中高アメリカシリコンバレーで育つ。
学生時代には野球でメジャーの2球団のスカウトがくる。
その後、早稲田の準硬式野球部に所属。新卒でGoogleに入社、
Googleを退職後、海外の博士号の集まったAI企業で、
事業開発をし、生体データ×AIをテーマに起業。

太田 菜那(Ohta Nana)
1992年生まれ(27歳)
2016年 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業
新卒で株式会社リクルートキャリアへ入社
2019年株式会社リクルートライフスタイル転籍
現在は事業推進部、新規事業部に所属
学生時代(在学期間中にミネソタ州立大学 Communication studiesに編入)
からモデルとして芸能事務所に所属、現在もモデルとして活躍(副業許可を公式に得て活動)
リクルートライフスタイルでは新規事業を立案、実行する部署に所属し、
女性ならではの視点でブライダル、アパレルを問わず複合的なソリューションを開発している。
モデルでありながら大手企業の正社員として活躍している人物は珍しい。