コース詳細

Course Details
コース詳細

各コースの特色(平成31年度より、以下の新しい5コースになります)

特別選抜PGコース(プログレスコース)
・国公立、難関私大、G- MARCHを目指す進学コース
・探究・グローバルリーダーシップをテーマに主体的な深い学びと考え抜く力を養い、広い視野で様々な課題研究、体験を通して教科の枠にとらわれない学びに挑戦します。
・ICT教育を重視し、オンライン英会話、タブレットを活用した学びを導入。より高い目標を 達成したい方にお勧めの進学コース。
選抜進学SRコース(サイエンスコース)
・東京理科大、四工大、東京農大などの大学を目指す進学コース
・理数的思考・探究をテーマに興味関心を深く掘り下げ、調査、実験、研究に基づき科学的論理的思考を高めます。
・1年次より理数系科目、理科実験を重視し、ICT教育としてタブレットを活用した学びを導入。理系の大学をイメージしている方にお勧めの進学コース。
選抜進学Gコース(グローバルコース)
・成成明学獨國武、日東駒専などの大学を目指す進学コース
・多文化共生、コミュニケーション力をテーマに、英語力はもとより、グローバルな視野で多様な価値観、グローバルイシューへの理解を深め考察します。
・英語重視、第2外国語(中国語・フランス語)を設置、「哲学」を導入、タブレットを活用した英 語教育を実施。文系の大学をイメージしている方にお勧めの進学コース。
選抜進学ASコース(アスリートコース)
・成成明学獨國武、日東駒専、日体大などの大学を目指す進学コース
・アスリート(競技者)・スポーツサイエンスをテーマにスポーツ科学、スポーツ栄養学、アスリート心理、保健医療など、多角的な視野で学習し、高い目標を目指します。
・学業と部活動、委員会活動が両立できる、充実した学園生活
・文武両道を目標に学業とスポーツを両立させて大学を目指したい方にお勧めの進学コース。
総合進学Fコース(フロンティアコース)
・日東駒専、大東亜帝国などの大学を目指す進学コース
・新しい学びと学力の定着をテーマに体験型、対話型、問題解決型などの主体的な学びを重視し、キャリア教育も含めた多様なプログラムを実施します。
・体験学習や基礎・基本を重視したカリキュラムにより、様々な課題に挑戦しながら大学を目指したい方にお勧めの進学コース。

各種制度

特待制度
基準を満たす受験生には特待制度を適用します。
(全てのコースが対象です。詳しくは入試要項をご覧ください。)
褒賞制度
学業成績優秀等の努力や功績が認められた在校生を学年末に表彰しています。
優等賞、学園賞、奨励賞、皆勤賞、精勤賞 など