進路支援の特色

Career Support
進路支援

次のステップへ進むための充実した進学サポート

夢を持ち夢に近づくために、または興味関心のある分野を見つけさらに深めるために、本校では次のステップへと進む生徒の進学サポートを強化しています。志望大学への現役合格を目指して、生徒一人ひとりにあった学び方ができる環境を整えています。

学習支援センターでの学び

学習支援センターでは、東京大学や早稲田大学・慶應義塾大学をはじめとした難関大に在籍している現役の大学生コーチが、学習方法をアドバイスしたり学習計画を立てたりと、自学自習の意欲を育てながら学びをサポートしています。学校の教科書・スタディサプリ・受験参考書を活用し、受験勉強はもちろん定期テストや授業の補習など、生徒の要望に合わせて学習支援を行います。
自習スペースも広く、集中して勉強することができます。また、大学の過去問題集なども豊富に揃っており、自由に使用することが可能です。
(平日20時30分まで開室、土・日・祝日・長期休暇も利用可)

学習支援センターでの学び

各種検定講座

実用英語技能検定、数学検定などの対策講座を開講しています。過去問題集や対策プリントを解いて、問題の分析や解説を行います。
また実用英語技能検定講座では二次試験の対策として、模擬面接を行い実践的な会話の練習をする予定です。

各種検定講座

スタディサプリ / スタディサプリ ENGLISH

学習アプリを導入し、休み時間や登下校の時間などの空き時間も活用して、効率的に自学自習ができるようにしています。基礎レベルから難関大学対策レベルまで様々な講座が揃っており、受験対策はもちろん定期テストの対策もできます。

スタディサプリ スタディサプリ ENGLISH

放課後の受験対策

志望大学の現役合格を目標に、担任や教科担当・学習支援センターが連携し、放課後に受験対策を行っています。また面接や小論文など、多様化する入試にも対応し、最適な受験方法で合格できるよう生徒一人ひとりをサポートしています。

放課後の受験対策