進路支援の特色

Career Support
進路支援

未来を切り開く力― 進学に備え、必要な力を成長させる

志望大学へ現役合格を目指して、自主学習・一斉指導・個別指導と、生徒一人ひとりにあった学び方ができる環境を整えています。また基礎的な学力の補習から、難関大合格に向けた学習など、レベルに合わせて学ぶこともできます。

自主学習

学習支援センターでの学び

学習支援センターでは、東大・早慶をはじめとした難関大に在籍している現役の大学生コーチが、学習方法を伝えたり学習計画を立てて、自学自習の意欲を育てながら学びをサポートします。学校の教科書・スタディサプリ・受験参考書を活用し、定期テストや受験勉強など、生徒の要望に合わせて学習支援を行います。(平日20時30分まで、土・日・祝日・長期休暇も開室)

自主学習

一斉指導

GMARCH&私大受験 講座

毎週土曜日に予備校講師による「GMARCH&私大受験講座」を実施しています。高いレベルの講義で徹底的な受験指導を行うことで、志望大学への現役合格を目指します。

ベーシック講座

当講座(毎週土曜日)は、主要3教科に対し基礎的な学力に不安を抱えている生徒を対象に、基礎・基本から学び直し、大学受験に必要な知識を身に付けることを目的として開講しています。

一斉指導

個別指導

オンライン個別コーチング

PGコース(全員)とADコース(希望者)のみ、オンラインの専属コーチによる学習支援を受けることができます。日々、学習時間や内容などを確認しながら、目標達成に向けて伴走します。

リアルドラゴン桜プロジェクト

『東大式スマホ勉強術』などの著書で有名な現役東大生西岡壱誠さんによる特別講義です。本校生徒用にプログラムされた完全オリジナル講義で、東大などの難関大に合格するための勉強法など、必要なノウハウを伝授します。 

リアルドラゴン桜プロジェクト

※今年度はPG・AD・GI・SRコースで実施しています。

個別指導