在校生の声

Voices
在校生の声

sample

S.Y君

プログレス(PG)コース 1年生

 

学習支援センターをはじめサポート環境が整っているので、
ここで夢のために頑張ろうと思いました。

芸術系の国立大学へ進学を考えていて、さらに先生の面倒見が良いと聞いたのでプログレスコースを選びました。
授業は公式などをただ覚えるのではなく、なぜそうなるのかを考え理解することを重視してくれるので、納得して進むことができます。また気軽に先生に質問し、マンツーマンで教えてもらえる仕組みがあるのも助かっています。大学進学に向けて勉強や芸術のレッスンをしながら部活にも取り組んでいますが、さらに生徒会や留学など、様々なことに積極的に挑戦していきたいと思います。


 
sample

T.Y君

グローバル(GI)コース 1年生

アメリカへの留学や進学を目指して、
実践的に英語を学べる環境を選びました。

幼い頃からアメリカの文化に興味があり、高校では海外について学びたいと思い、グローバルコースを選びました。英語の授業を英語で受けられたり、ネイティブの先生と休み時間などでも会話が出来たり、実践的に英語を学べる環境があります。また第二外国語でフランス語を学んでいて、難しくはありますが語学を学ぶ楽しさを感じています。将来はアメリカ留学やアメリカの大学への進学を考えているので、この3年間でコミュニケーション力を中心に伸ばし、英検やTOEFLなどにも挑戦していきたいです。


sample

W.Y君

サイエンス(SR)コース 1年生

毎週の実験やJAXAなどへの訪問で
堅苦しさを感じていた理系科目の面白さを発見出来ました。

元々理数系科目は得意でしたが、グループワークで教えあう機会が多くあり、授業内容を再確認できるので生徒同士で知識を磨き合えていると感じています。また毎週実験の授業を受けたり、JAXAや大学を訪問して最新機器を見たり触れたりするうちに、堅苦しさを感じていた理系科目の面白さを発見することができました。将来はIT系の仕事に就きたいと考えているので、必要な知識を学んでいきたいと思います。様々な検定に挑戦したり、部活動にも熱心に取り組んだりと、実のある高校生活を送りたいです。


 
sample

I.R君

アスリート(AS)コース 1年生

オリンピック出場という夢に向けて、
スポーツ栄養学や心理学など多角的に学んでいきたいです。

中学から続けているレスリングが恵まれた環境で練習できることや、栄養・睡眠・心理などアスリートにとって必要な知識が学べることに魅かれ、アスリートコースに入学しました。実際に体調を崩さず減量や増量する方法など実用的なことを教えてくれるので、どんどん吸収して心も体も強い選手になりたいと思います。日本体育大学にも見学に行き、大学進学への意識を高めることができました。将来の夢であるオリンピック出場に向けて、意義のある高校生活にしたいと思います。


 
sample

S.T君

フロンティア(FR)コース 1年生

グループワークやアクティブラーニングなど特色ある授業で、
知識だけではない様々な能力が身につきます。

授業は基礎から丁寧に教えてくれて、また各教室に電子黒板があるので、映像や図を投影して分かりやすく説明してくれます。グループワークやアクティブラーニングなど特色のある授業が多いので、ただ知識を学ぶだけでなく様々な力を身につけることが出来ます。放課後は部活の練習の後に、毎日時間を決めて自宅または学習支援センターで勉強しています。将来の夢が多くまだ絞れていませんが、今からしっかり勉強を積み重ねていき、文武両道で充実した3年間にしたいと思います。