パソコン部

パソコン部は週3回(火・木・土)、放課後にパソコン室で活動をしています。秋の鳳凰祭に向けての作品作成やパソコン検定資格取得を目標に指導しています。普段の活動はグラフィック作成やゲーム製作などを中心に行っています。台数は十分にあり、本人の希望・アイデアで色々やってみたいと考えています。意欲のある人の参加を待っています。

部長からの挨拶

今、パソコンは生活の中で幅広く使われている機器の一つです。僕たちの生活でも、パソコンは色々な情報を得ることができたり、使用方法は数え切れないくらいあります。このパソコンを学ぶ部活動と聞くと、固いイメージがあるかもしれませんが、意外とのんびりとした雰囲気の中、個々が自分の計画を立て楽しく自由に取り組んでいます。
現在の活動は鳳凰祭に向けてRPGゲームを作ったり、イラスト作成や小説作成・動画作成なども行っています。僕たち自身が企画を立てて取り組めるのでとても楽しい活動です。また毎年12月に受検しているパソコン検定に向けてタイピング練習や勉強も行っています。
活動日は週3回と少ないですが、一回一回の活動は非常に内容が濃く、充実したものとなっています。興味がある方は是非遊びに来てください。

TOPICS
パソコン部からのお知らせ