卓球部

剣道部は、都大会出場を目標に日々練習に励んでいます。練習内容は、剣道の基本技、応用技から、試合に向けての実践的な試合稽古、段級審査の合格を目指しての剣道形の稽古などです。全くの初心者でも、3年間努力し稽古に励むことで、2段を取得することができます。また、毎年、夏休みには新潟県越後中里で合宿を行っています。

部長からの挨拶

僕たち剣道部は、月・水には走り込みやトレーニングルームでの練習、火・木・金・土には体育館で練習しています。夏休みには越後中里で合宿を行っています。合宿中は厳しい練習で大変ですが、夜には美味しいご飯が僕たちを待っています。また、OBの方々も合宿に参加しているので、技術は向上しています。僕たちと一緒に剣道をやりましょう。

TOPICS
剣道部からのお知らせ

2016.06.12

目黒区体育祭春季剣道大会の団体戦で準優勝しました。

6月12日(日)、第54回目黒区体育祭春季剣道大会が行われ、団体戦で準優勝しました。試合結果は以下の通りです。 …

Read More

2015.05.24

都大会へ出場決定!

5月24日(日)に「全国高等学校剣道大会都予選」に出場しました。 団体戦では 1回戦自由ヶ丘学園   2 -  …

Read More

2014.11.04

剣道部のページを更新しました。

11月4日(日)に「第52回目黒区体育祭秋季剣道大会」に出場しました。 団体戦では 一回戦目自由ヶ丘学園 3- …

Read More

2014.08.19

東京都高等学校秋季剣道大会

8月19日(月)「東京都高等学校秋季剣道大会」に出場しました 団体戦では 一回戦目保谷高校 0-3 自由ヶ丘学 …

Read More

2014.06.09

剣道部のページを更新しました。

6月9日(日)に「第51回目黒区体育祭春季剣道大会」に出場しました。団体戦では桜修館中等教育高校と対戦しました …

Read More