生徒会

本校の生徒会は、役員7名(会長1名・副会長1名・書記1名・会計2名・企画2名)で構成されています。主な活動内容は、各生徒会行事(新入生歓迎会・体育祭・鳳凰祭)の企画立案や、各委員会(学級・生活・図書・総務)と連携して行事の運営に携っています。また、校外の活動として、あしなが学生募金活動や歳末助け合い運動にも積極的に参加しています。

会長からの挨拶

生徒会は、各生徒会行事において、各委員会と協力しながら企画・準備・運営に携わっています。また、生徒会行事に関する話し合いの他、目安箱(リクエストボックス)に届いた生徒の皆さんの意見や要望を審議して学園生活に反映させています。これまでには、ペットボトルの自動販売機の設置や体育祭の開催など、生徒からの意見によって実現できたことも多数あります。大変な仕事も多いですが、達成感とやりがいのある仕事だと思います。

TOPICS
生徒会からのお知らせ

2014.12.12

歳末たすけあい運動

生徒会・学級委員会有志で、12月12日(月)に社会福祉法人東京都共同募金会の主催による『平成23年度歳末たすけ …

Read More

2014.07.16

自由が丘統一美化デー

生徒会では、7月16日(土)に自由が丘統一美化デーに参加しました。この活動は、「自由が丘の街を美しく」をスロー …

Read More

2014.04.24

あしなが学生募金

生徒会では、4月17日(日)・23日(土)・24日(日)の3日間に渡り、あしなが育英会が主催する第82回あしな …

Read More