全日本ユース決勝トーナメント
2014.06.29
29日に全日本ユースフットサル大会決勝トーナメントが行われました。試合の詳細は以下の通りとなります。試合は前後半10分です。
GK:平松、佐藤 FP:小堤、森瀬、木寺、岡村、丸山、吉田、小宮
1回戦は東京成徳高等学校サッカー部と対戦しました。結果は1対0(小堤)。前半の立ち上がりは緊張からかなかなか自分たちのペースになりませんでした。その後少しずつパスが繋がり、ゴールに迫るシーンが増えていきましたが、前半はゴールをわることはできませんでした。後半も序盤は一進一退でした。残り3分になり、相手も体力が落ちてきていました。すると本校のダイレクトパスがゴール前で繋がり、3年の小堤がボールをキープし相手に倒されフリーキックを得ることができました。このフリーキックを小堤が直接ゴールの左サイドに突き刺し1対0。その後しっかりと守りきり勝利。ベスト4に進むことができました。
準決勝は関東第一高等学校と対戦しました。この試合に勝てば決勝という大舞台です。前半は、相手の技術に翻弄され防戦一方。しかし、主将平松を中心に体を張ってゴールを守り前半は0対0。後半も相手の攻撃は衰えることなく、シュートが浴びせられました。本校もカウンターを狙いますが、相手の攻守の切り替えの早さにボールをキープすることが出来ず、シュートまでなかなかいくことができませんでした。後半5分疲れが見え始め、集中力も少しずつなくなってきたところを相手に衝かれ先制点を許してしまいました。その後も立て直すことが出来ず1点を追加され、終了。
決勝には進めませんでしたが、3位入賞を果たしました。まだまだ全国にいくだけのレベルには達していませんが、そこを狙えるという自信には繋がりました。今後も努力を怠ることなく練習に取り組んでいきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。