リーグ戦後期開幕戦第二節

2014.11.16

11月16日にリーグ戦第2戦が行われました。対戦相手は東京成徳高等学校でした。試合の詳細は以下の通りです。前後半20分ハーフ。

GK:平松・成田 FP:小堤、森瀬、木寺、岡村、赤神、丸山、吉田、三ツ井、千葉

結果は2対5(岡村・小堤)。

前半開始直後にコーナーから失点。修正を図ろうとしましたが、立て続けに失点をし、開始3分で2失点。出鼻をくじかれる展開になってしまいました。その後少しずつ自由ヶ丘のペースになり前半5分ようやく岡村が1点を返し、1対2。前半はその後惜しいチャンスもいくつかありましたが、得点を奪うことが出来ず前半は1対2のまま終了。後半も前からプレスをかけ、自分たちのボールにするものの、ドリブルミス、パスミスからボールを失い22分、25分に失点し1対4。その後小堤が1点を返しましたが、36にダメ押しとなる1点を奪われ、結果2対5で敗戦。

自分たちに足りないものは、自信です。ボールを絶対に奪われないという自信、1対1で負けないという自信。パスミスをしないという自信。それが冷静さに繋がります。私たちはいつも焦って自分たちでペースを崩してしまいます。今回も走る量では負けていませんし、気持ちでも負けていないと思います。次の試合までに何かを変えて、今のチームに出来ることを考え勝利を目指したいと思います。

次は11月24日に府中AFCと18時05分からフィスコフットサル豊島園で対戦します。応援よろしくお願いします。