本校の感染症予防対策について

2021.01.07

感染症予防に対する自由ヶ丘学園高等学校の取り組みについて、お伝えいたします。

■除菌装置を全教室に設置
本校では、全教室にエアバスターを設置しております。エアバスターは全国500台以上の救急車に設置されているオゾン除菌装置です。浮遊菌だけでなく付着菌もオゾンの力でしっかり取り除いてくれるため、空気感染や接触感染のリスクを大幅に下げてくれます。

■体温計測機を設置
学校の入り口に、入国審査場などで使用される体温計測機を設置しております。触らずに自動で体温測定ができるため接触感染のリスクがなくなり、またスムーズに測定が可能となります。これによって教職員や学生をはじめ、その他の来校者の体温をきちんと測定・確認することができ、安心して校内でお過ごしいただけます。

また、ご来校いただく皆様へお願いがございます。
◆ご来校時は、入口にてアルコール消毒を必ず行ってください。(アルコール消毒をご用意しております。)
◆他の方と一定の距離を保っていただきますようお願いいたします。(最低1m以上、出来れば2m以上が最適です。※厚生労働省HPより)
◆体調のすぐれない方は決して無理をせず、ご来校を見合わせていただきますようお願いいたします。

寒さも増す中で受験シーズンを迎えることとなりますが、学校として出来る限りの感染症予防対策を実施し、皆様に安心を提供してまいりたいと考えております。
ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

自由ヶ丘学園高等学校 保健室